MENU

経営学部 商学科

【産学連携】田中ゼミ生が地元の商店街取材と365体育官网ページの原稿作成を担当!(2024年2月9日)

2024年2月11日 経営学部 商学科

今年度も石切参道商店街さまのご協力を頂き、田中ゼミ3年生が実際に店舗を取材して365体育官网ページ記事を作成しました。

お世話になりましたのは「わかば」さんと「公楽軒」さんで、学生たちは企画立案、事前の打ち合わせ、店主取材から写真撮影、原稿の執筆やレイアウトの検討など、全てが貴重な経験となりました。

☆わかば https://ishikiri-sanndou.com/posts/uizxwurw

1.わかば:集合写真

2.わかば:取材風景写真

☆公楽軒 https://ishikiri-sanndou.com/posts/IBZsqACc

3.公楽軒:集合写真

4.公楽軒:取材風景写真

特に意識したのは普段の授業から実務への繋がりです。どうすれば取材内容からお店のことを魅力的に伝えることになり、実際の顧客接点に貢献が出来るのか。学生たちは教室で学ぶマーケティング論の知識を活かしながら、広報PR業務の実践に取り組みました。

商学科では今後もこうした地域連携、産学連携を推進したアクティブラーニングを展開して参ります。

 

参考:昨年度の田中ゼミによる石切参道商店街での活動は以下のリンク記事より確認いただけます。

「田中ゼミの産学連携:石切参道商店街(2022年11月30日)」