MENU

工学部 都市創造工学科

2020年度 都市創造工学科 成績優秀者表彰

工学部各学科では、毎年、一年間の成績に基づいて上位10%の学生に対して成績優秀者表彰、一位の学生に対して成績最優秀者表彰を行っています。

例年は、年度が新しくなった5月頃に表彰式を行っていますが、昨年度よりコロナ禍にあり、一箇所に集まっての表彰式を行うことができませんでした。本年度は、できるだけ手渡ししたいという思いもあり、ここまで表彰式を延期してきましたが、本日、無事に表彰することができました。

受賞された皆さん、おめでとうございます。

2020年度都市創造工学科成績優秀者表彰 2020年度都市創造工学科成績優秀者表彰 2020年度都市創造工学科成績優秀者表彰

この表彰には二つの意味を込めています。

一つは、一年間、特にコロナ禍の中でも継続的に学業について努力し、きちんと成果を残してきたことを称えることです。
もう一つは、就職活動に対して大学の公式な表彰を受けたことをアピールしてほしいという意味があります。一定のルールの下で継続的に努力ができる人、また、きちんと成果を残せる人であることを正当に評価された人として証明するものです。それぞれが希望の就職先を得るための大学からの後押しの一つとして活用してもらえることを願っています。
本日は、おめでとうございます。